TOPに戻る

第22回(2024年度)SGH看護特別賞候補者推薦要領

1.SGH看護特別賞の対象

本財団は、がん看護に関する先駆的な研究並びに実践を行うことにより、わが国の医療の発展向上に寄与し、社会的波及効果があり、その業績が顕著で、かつ今後の発展が期待される個人または団体を顕彰し、SGH看護特別賞を贈呈いたします。

2.賞金金額

1件100万円(2件以内)

3.推薦方法

下記より、所定様式(推薦書)をダウンロードし、申請フォーム、または、郵送にてお送り下さい。

(1) 推薦者は、以下のご施設の学長、学部長、研究科長、病院長、センター長等の所属長といたします。
・がん看護専門看護師教育課程を置く教育機関
・国公私立大学附属病院(本院)
・都道府県がん診療連携拠点病院
・全国がんセンター協議会加盟施設
・日本看護協会・都道府県看護協会
・日本看護系学会協議会会員学会
・日本訪問看護財団・全国訪問看護事業協会

※ 上記以外に、下記の皆様にも推薦を依頼しております。
・本財団より推薦を依頼する学識経験者
・本財団の理事、評議員及び顧問、委員

(2) 推薦者におかれましては、候補者推薦書に必要事項をご記入いただき、記名、捺印の上、主たる業績リストのうち、3編以内を添付し、本財団ホームページ(https://www.sgh-foundation.or.jp)SGH看護特別賞推薦フォーム、または、郵送にてお送り下さい。
推薦件数は、1推薦機関につき個人または団体のどちらか1件といたします。

第22回SGH看護特別賞推薦書類

4.締切期日

2024年6月30日(当日の消印有効)

5.選考の方法

本財団の選考委員会が受賞候補者の選考を行い、理事会の承認を経て決定いたします。

6.贈呈式の開催

2024年11月30日(土)、京都市内を予定
受賞者には、贈呈式にご出席いただくことを必須としております。

7.研究成果の報告

受賞者には、2025年10月頃、別途送付する作成要領に従い、「研究報告書」を必ずご提出いただきます。
○「研究報告書」は、8,000字(6~10頁)程度(図表を含む)にまとめ、ワ-プロソフトによるA4版で作成していただきます。

8.「研究報告書」の発刊・配布

前記の研究報告書は、本財団において編集し、2026年3月頃発刊し、関連する全国の大学、研究所、病院等に配布いたします。

問い合わせ先

公益財団法人SGH財団 事務局
TEL 075-255-9310
e-mail info_cr@sgh-foundation.or.jp